CDさんの「亡骸を巡る旅」なんと的確な表現でしょうか。

またまた、ご無沙汰しております。CDさん、いかがお過ごしですか? 先日、ようやく「君の名は」を観ました。新海監督は「星を追うこども」の拡げた風呂敷の畳めなさ感や、ジブリもどきの表現に強い拒否が出てしまい結局、今頃の鑑賞になってしまいました。CDさんの「亡骸を巡る旅」なんと的確な表現でしょうか。「君の名は」を観ると苦手なものは捨て強みは活かし震災に向き合いこれだけのものを作りあげました。振り返ると「星を追うこども」の経験に無駄がなかったことを証明するものでした。季節の変わり目ですので、どうかご自愛下さい。いつか、「映画の日」に参加出来る事を楽しみにしています。それでは!

---

大変ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
あまりにも忙しく、ブログがおざなりになり申し訳ございません 笑。
何とか元気でやっております。

新海さんは確かにジブリもどきの表現の作品ばかりですが、
『言の葉の庭』とか、ジブリが絶対にやらないだろうエモさを感じます。
自分は『君の名は』よりもやはり処女作の『ほしのこえ』が一番好きですね。

「亡骸を巡る旅」という言葉は書いたような気もするのですが、
なにぶん書いた当時から多くの言葉を書き足してしまっていまして、
既に自分の手を離れた息子のような気持ちでございます 笑。
1年前の文章を読み直すと、自分のようで自分ではないように客観的に読めてしまいますね。

Yさんこそ季節の変わり目、どうかご自愛くださいませ。
『映画の日』もいつの日か是非、遊びに来てください。

管理人より(夜の部)

皆さんお久しぶりです。

いよいよ明日の夜21時から22時までの生放送にゲスト出演します。
若菜さんの『We are Movie Lovers』ミヤラジ77.3MHzです。
9/2からヒカリ座で公開が始まる『ムーンライト』特集
そして世界の映画祭事情について時間の許す限り話します。

ちなみに来週の『We are Movie Lovers』にもゲスト出演します。
ヴィスコンティの映画に二の足を踏んでいる若菜さんに
映画の見所を男性目線でプレゼンします。
まったく毛色の違う2週間ですが、どちらも聴き応えのある2時間です。
お時間があれば、是非お聴き下さい。

昨夜、フライヤー配布してきました。Lynchで受け取れます。
今月は28日の木曜日、「北野武」特集です。宜しくお願いします。
design (2)

管理人より(夜の部)

いよいよ明日の夜です。お仕事帰りに1杯でもふらっと遊びに来て下さいね。
20170823_20170822235013db7.png
4夜目はジム・ジャームッシュ特集です。
ジャームッシュなんて観たことがないという人にも、
丁寧にわかりやすく、ジャームッシュの魅力を語ります。ふらっと聞きに来て下さい。
2017.08.23.(水)21:00~03:00 『映画の日 4』charge:500yen
@Music Bar LYNCH  栃木県宇都宮市二荒町8-12

宜しくお願いします。

管理人より(夜の部)

いよいよ1週間後、Lynchで映画の日第4夜ですよ〜。
今回の講義に合わせて必死にジャームッシュの過去作をおさらいしてます。
いまちょうど『ナイト・オン・ザ・プラネット』から『デッドマン』に行くところです。
『ミステリー・トレイン』の永瀬正敏がとにかく若いっ 笑。
やっぱりジャームッシュは全てハズレなし、当日は宜しくお願いしますね。
a4b7e544cef9eb8527059896bf063b40.jpg

そして9/1はミヤラジの若菜さんの番組に出演します。
『We Are Movie Lovers』金曜21-22時の生放送です。
バリー・ジェンキンス監督の『ムーンライト』+α語ります。
初めての生放送、密かに超緊張しています 笑。周波数は77.3です。
こちらも宜しくお願いします。

このカテゴリーに該当する記事はありません。