管理人より(早朝の部)

design_201705040507106c0.png
突然ですが、今月から管理人が地元・宇都宮で映画のイベントを始めます。

日頃書いている1日1レビューの延長線上にあるイベントですが、
批評のフォーマットに乗らない、或いはフォーマットから外れた内容について
実際の映像の抜粋を交えながら、いつもの語り口で6時間近く話す予定です。
講義といっても大学の講義のような堅苦しいものではありません。
旨いお酒と料理を味わいながら、気軽に緩い感じで聞いて頂ければ幸いです。
フライヤーに乗せた映画のタイトルは講義の核になる作品ですが、
マニアックな映像も幾つか忍ばせるつもりです 笑。

1回目は批評を書く上で前提となる現在の立ち位置について
実際の数字を交えながら説明するつもりです。
映画という物質がグローバリズムやシネコンを媒介として、
どのような変容を見せるのか?或いは見えるのか?かつてどのように見えたのか?
不本意ながらなぜ、現代の多くの日本映画がつまらないかについても具体的に明示していきます。
最低限の映像の切り分けはやりますが仕事が多忙につき、
パワポを用意する時間がないようなら、完全にアドリブで話します。
映画に興味がない人、或いは映画について知りたい人、
または経済や政治に興味がある人にとってもタメになる大人の教養の話です。

さすがの私も正直、6時間ぶっ通しでプレゼンした経験がないので 笑、
どのくらいの配分で話せばラストまで行けるのかはまったくの未知数です 笑。
ラストの1時間くらいは出来るだけ、来場の皆さまの質問の時間を設けるつもりです。
この映画についてもう少し詳しく聞きたい、あの映画はこういう見方もあるのでは?等々、
私に直接意見や感想がある人も是非とも遊びに来て下さい。
こちらも普段の1日1レビューでは書けないような驚くような文脈を提示するつもりです。

入場料は500円です。9時きっかりにスタートします。
平日のど真ん中で忙しいと思いますが、お時間のある方は是非遊びに来て下さい。

Music Bar LYNCH
栃木県宇都宮市二荒町8−12 営業時間PM20:00〜AM3:00

該当の記事は見つかりませんでした。