管理人より(早朝の部)

おはようございます。
いよいよ今夜、宇都宮での私のワークショップの第一回がスタートします。
平日のど真ん中ですが、映画が好きな人は絶対に損はさせません。
また政治・経済・世界情勢に興味がある方にとっても、タメになる話をします。
映像は全て合わせると約12時間分、準備しています。
一緒にお酒を呑みながら映画について熱く深く語り合いましょう。

2017.05.24.21:00~03:00『映画の日 #1』 charge:500yen
@Music Bar LYNCH  栃木県宇都宮市二荒町8-12
design_201705040507106c0.png

本日のお品書き
①第70回カンヌ国際映画祭出品作品の論評 NETFLIX論争の行方
②管理人の2017年上半期良かった映画・つまらなかった映画
③2016年映画業界決算から世界情勢を見る
④シネコンがもたらすユートピアとグローバリズム
⑤「美女と野獣」論 ハリウッドとフランスの文化の決定的な違いとジャン・コクトー
⑥グザヴィエ・ドランとミソジニー問題 逆説的な女らしさ
⑦追悼・鈴木清順/根津甚八
⑧どこよりも早い『ツイン・ピークス』論とデヴィッド・リンチ監督引退について
⑨ディズニーとMCU、DCユニバースの効率性とメタ批評の可能性について
⑩LA LA LANDとデイミアン・チャゼル論

ざっと言うと45分一括りでこの辺りのマテリアルを用意しています。
まだ流れは決めていませんが、お客さんに指名してもらい、残ったものは次回に回す予定です。
一応本筋としては④がメインですから、一番人が入る時間帯は④にします。
客の入りを見てQ&Aの時間は決めますが、最低でも1時間は皆様からの疑問・質問に答えます。
ソフィア・コッポラ、ホン・サンス、トッド・ヘインズの映像マテリアルは
このブログでも紹介していない本邦初公開の映像になります。凄いですよ 笑。
一応料理人のオススメは、①②③⑧⑩辺りですが、一番指名して欲しいのは間違いなく⑦です 笑。
根津さんのおそらくここでしか見られない映像マテリアルが流れます。

場所は地図がないので申し訳ないですがググって下さい。
遠方からお越しの際は、JR宇都宮駅から関東バスに乗り、二荒山神社前で降りて徒歩4分です。
東武宇都宮駅からお越しの際は、オリオン通りを抜けて徒歩9分くらいです。
店の電話番号 028-636-5999 も明記しておきますので、
どうしても辿り着けない場合は連絡を下さい。店主がきっと親切に教えてくれます 笑。
ちなみにJR、東武線共にタクシーならワンメーターで来れる距離です。

観光ついでに餃子を食べてから来られる方に独断と偏見で私がオススメする餃子は、
正嗣(まさし)、みんみん、めんめん、餃天堂(ぎょうてんどう)です。
場所はググれば簡単にわかります。全て駅前か街中なのでハシゴも可能です。
もし一箇所で食べ比べしたい場合は正嗣、餃天堂は除外されますが「来らっせ」で検索して下さい。
正直、今夜は餃子の気分じゃないんだよなぁという方は、
牛肉なら世里花、豚肉なら炭家、魚料理だったら海蔵で検索して下さい。

それぞれの時間を各人が有意義に過ごした上で、
今夜は是非、私のワークショップ『映画の日 #1』を何卒宜しくお願い申し上げます。
映画について、管理人が心を込めていま静かに語り始めます。21時開始です。

該当の記事は見つかりませんでした。